2010年03月19日

京都に行って来ました♪

久し振りのブログ更新となりました・・・あせあせ(飛び散る汗)
皆様お元気ですか〜exclamation&question

すーちと院長は、先日、強行スケジュールで京都へ旅行に行って来ましたるんるんるんるんるんるん

15日(月)の夜、仕事後に新宿へGOexclamation×2
23時10分西新宿発の高速バスにて出発ダッシュ(走り出すさま)

翌16日(火)の朝7時過ぎに京都到着ぴかぴか(新しい)

すぐに『鈴虫寺』に向かいましたひらめき
鈴虫寺は、お地蔵さんで有名なお寺ですわーい(嬉しい顔)
46125556_3759414722s.jpg
このお地蔵さんは、↓こーゆうお地蔵さんですかわいい
46125556_527487618s.jpg

また、名前の通り1年中鈴虫の鳴き声が聞こえるという事でも有名ですぴかぴか(新しい)
今は、6000匹くらい飼育しているそうですひらめき

鈴虫寺を出て、嵐山まで歩いていきましたくつ
嵐山からローカルな電車に乗り、『龍安寺』駅へ電車
『龍安寺』は、『石庭』で有名なお寺ですぴかぴか(新しい)
46125556_1704684523s.jpg

46125556_4101587768s.jpg

白い砂に15個の岩。
シンプルですが、ずっと見ていても飽きません。
時の流れが止まっているかのようでした。


1度京都駅に戻ってから、ランチタイムレストラン
西京味噌と九条葱が挟んであるトンカツを食べましたハートたち(複数ハート)
美味しかった〜るんるん

ランチの次は、『伏見稲荷大社』へ手(チョキ)
46125556_1208283053s.jpg

ここでは、商売繁盛のお願いをしてきましたわーい(嬉しい顔)
素敵な鳥居が見られますひらめき
46125556_3976988204s.jpg

この千本鳥居も有名ですねかわいい
46125556_3872646304s.jpg

どこに続いているのか、ワクワクする空間でしたるんるん


少し時間ができたので、もう1件神社に寄ってから再度京都駅へ。
17時30分の新幹線で帰るまで、ちょこっとお茶したりお土産買ったりして過ごしました。

46125556_1233404044s.jpg
意外と近代的な建物の京都駅グッド(上向き矢印)

46125556_3222214545s.jpg
駅の目の前には京都タワーグッド(上向き矢印)

今回はだいぶ強行スケジュールだったので、かなりバタバタするかと思っていたのですが、全然そんな事もなくかなり楽しめました〜揺れるハート

以前からずっと京都に行きたいと思いつつ、なかなか行けず・・・
中学校の修学旅行以来の京都ひらめき
帰ってきたばかりですが、また行きた〜いわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次回は是非、泊りがけで・・・・(笑)


posted by すーち at 20:39| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

寒い日が続いています。

節分・立春が過ぎ、暦の上ではもう春ですねかわいい
皆様いかがお過ごしですか〜exclamation&questionるんるん

もう春。
されど春・・・。
さ・む・いふらふら

2月1日(月)の夕方から雪が降りましたね雪
八王子地域は、けっこうな大粒であせあせ(飛び散る汗)
この日からまた一段と寒さが戻ってきました。
貼るホッカイロ万歳ですねぴかぴか(新しい)

去年の夏から、身体を冷やさないための漢方を飲み始めましたひらめき
効果は・・・・
実際のところ、よくわかりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、もしかしたら飲んでいないよりは快適に過ごせているのかもしれませんがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
正直、寒いの苦手ですダッシュ(走り出すさま)

でも、逆を言うと、地球温暖化が騒がれている今日この頃。
寒い季節にきちんと寒い事は、ありがたい事なんだな〜とも思えます手(チョキ)

この寒さを乗り越えた後にやってくるポカポカな春かわいい
これまたありがたいぴかぴか(新しい)
待ち遠しいですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

皆様、体調など崩さぬようお気をつけ下さいねハートたち(複数ハート)
posted by すーち at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

皆様はどうですか!?

つい最近、お正月だと思ったら、もう今日で1月も終わりですねわーい(嬉しい顔)
なんだかここ最近は、少し暖かい過ごしやすい日が続いていますかわいい
今が1番寒い時期のはずなのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

今くらいからそろそろ気になり始めるのが
『杉花粉』クリスマス

皆様は花粉症ですかexclamation&question
すーちは全く大丈夫ですぴかぴか(新しい)

もう症状が出ている方もいらっしゃるようですねダッシュ(走り出すさま)
花粉症は、症状が出始める1週間くらい前から、
薬なりお茶なりの対策を始めると良いみたいですねひらめき

うちの院長、20歳頃からひどい花粉症でしてふらふら
今年ももう薬を飲み始めていますexclamation

皆様も早めの対策で、快適な春を迎えましょう〜るんるんるんるん
posted by すーち at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

走ってきました!

先日17日に、ハーフマラソン走ってきました〜グッド(上向き矢印)
去年とだいたい同じタイムで完走できたので
ホッと一安心です黒ハート

院長は自己新記録を更新する快調な走りでしたぴかぴか(新しい)

また来年も出場できるように頑張ろうと思いまするんるん

すーちは次の大会の予定は今のところないのですが、
ランニングは続けていこうと思いますひらめき
健康管理とシェイプアップのために・・・exclamation×2手(チョキ)

posted by すーち at 09:45| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

2回目のハーフマラソン☆

皆様おはようございます晴れ
今日も気持ちよく晴れてますねるんるん

さて。
明日1月17日(日)は、院長とすーち2人で
ハーフマラソンの大会に出場してきますexclamation×2ぴかぴか(新しい)

去年も出た、横田基地の大会ですわーい(嬉しい顔)

去年は初めての大会だったのでとても緊張していたのですが、
今回は2回目ひらめき
たいして緊張も無く・・・(笑)
練習すら去年ほどしていませんあせあせ(飛び散る汗)

すーちにとっては、去年3月のフルマラソン以来の大会なので
今回は調整を兼ねて、制限時間以内にゴールできればいいやって感じです手(チョキ)
でも、意外と本番で張り切るタイプなので、
走っているうちにだんだんムキになるかも知れません(笑)

でも、楽しく完走できればそれが1番良いですねかわいい
院長と2人で、楽しみながら走ってきますね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by すーち at 10:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年明けましておめでとうございます☆

少し遅くなりましたが・・・・・

皆様。
新年明けましておめでとうございますexclamation×2晴れ

やってきましたひらめき2010年ぴかぴか(新しい)
2000年になってから、もう10年が経ったんですね〜わーい(嬉しい顔)

お正月休みはゆっくりできましたかexclamation&question
セールで欲しい物GETできましたかexclamation&question

新しい年るんるん
気分も新たに、1年頑張りますので今年も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ひとまずの目標は、去年より沢山ブログを更新する事ひらめき
ネタ集めも頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by すーち at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

風邪っぴき

先週から今週にかけて、風邪っぴきでした・・・ふらふら
1週間くらい微熱が続き、咳も少々ダッシュ(走り出すさま)

いまいちパワーが出なくて、ランニングも全然できていませんたらーっ(汗)
来月ハーフマラソンに出るのにがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

しばらく市販の風邪薬飲んで様子をみていたのですが、
なかなか良くなる気配がなかったので、
先日の休みの日に病院へ病院
インフルエンザではなかったので安心しましたかわいい
お薬3種類もらって飲み始めたら、
けっこうすぐに回復してきた気がします。

風邪くらい・・・って甘くみてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
早め早めに対策をとらないとダメですねバッド(下向き矢印)

これからが寒さも本格的になってくるので、
皆様も体調管理にお気を付けくださいねexclamation×2
posted by すーち at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

年の瀬です☆

気付けばもう今年も12月になりましたねひらめき
街はあちこちでイルミネーションがキレイですねクリスマスぴかぴか(新しい)

12月って、クリスマスモードでなんだかワクワク感もあり、
でも実は仕事や忘年会などで忙しかったり・・・わーい(嬉しい顔)

そんな12月がすーちは好きですかわいい

皆様はどんな12月をお過ごしですかexclamation&question
1年を振り返っちゃったりしますかexclamation&question
すーちは正直、あまり振り返りはしませんたらーっ(汗)

でも今年は、今年1年どんな感じだったか、
そして来年はどんな年にしたいか、少し考えてみようかな〜なんて
思っていますひらめき

素敵なクリスマスをお過ごしくださいねるんるん
posted by すーち at 20:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

11/8(日)湘南国際マラソン2009

11/8(日)に、湘南国際マラソンでフルマラソンを走る院長の
応援にいってきました手(チョキ)
当日お天気も良く、応援するにはちょうど良かったでするんるん
でも、きっとランナー達は暑かったんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

折り返し地点の江ノ島で無事に院長を発見し、声援を送ったあと
ゴール地点の大磯プリンスホテルに向かいましたダッシュ(走り出すさま)

当初の予定では、少し鎌倉を散策してこようかと思っていたのですが
思ったより時間が無くてたらーっ(汗)
鎌倉はまた今度のお楽しみですわーい(嬉しい顔)

ゴール地点では、走り終えたランナー達でいっぱいでした。
そんな中、院長登場ぴかぴか(新しい)
足がツリそうで苦しそうでしたが、無事に自己新記録でゴールグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いやぁ〜頑張りましたねひらめきひらめきひらめき

ちょっと感動しましたぴかぴか(新しい)

湘南国際マラソンは、参加者がすごく多い大きな大会です。
参加者が多い分、途中ケガや体調不良で完走できない方々も多くいます。
そんな中、無事に完走できた事に安心しましたかわいい

やっぱり頑張っている人達を応援するのは楽しいですねるんるん
スポーツって素敵ぴかぴか(新しい)

なんだか応援しているうちに、応援されるのが羨ましくなり
来年1月のハーフマラソンには出る事を決めました手(チョキ)
なので、また練習頑張らなきゃ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

タイムどうこうより、まずは楽しく完走する事を目標に
頑張ろうと思いまするんるん
posted by すーち at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

皆様お久し振りです!!

久し振りのブログ更新ですダッシュ(走り出すさま)
先月10月は、丸々1ヶ月放置してしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

気持ちを新たに、今月11月は頑張って参りますので
宜しくお願い致しますexclamation×2手(グー)


さて。
11月に入って急に寒い日が多くなりましたが
皆様お元気ですかexclamation&question

明日11月8日(日)は、当院臨時休業をいただきます。
院長が、湘南国際マラソンに出場の為ですぴかぴか(新しい)
今回すーちは応援ですわーい(嬉しい顔)

すーちも3月に佐倉朝日健康マラソンにてフルマラソンを走ったのですが、走り終えたらなんだか満足してしまい、あまり練習をしていませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、院長1人練習を頑張っていて、今回のマラソンに向けて調整していましたexclamation

明日もお天気は心配なさそうなので、頑張ってもらいたいですねるんるん

すーちは、院長が走っている間、1人でノンビリ鎌倉散策にでも行っていようかと思っていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

最近、ランニングも以前ほどガツガツやっていないので、
また何か大会に向けて頑張っていこうかな〜とも思っておりますひらめき
(根性ないからめげるかもしれませんが・・・たらーっ(汗)

ほどよく運動して、美味しい物沢山食べて、
いつまでも健康でいられるようにしたいですね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日の湘南国際マラソンについては、また後日アップしようと思いますペン
posted by すーち at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

